ちゃっぴのブログ(仮)

チャリで日本一周する日のための

看板のこと

こんにちは。

今年は梅雨らしい梅雨だそうで、雨ばかりの毎日でなかなかお外に遊びに出られませんね。

仕事の日は雨だろうが何だろうがどうだっていいですが、休日は晴れてほしいものです。


最近、自転車の後ろにつける看板をどんなデザインにしようか、ということをずっと考えています。


ホワイトボードや黒板を使用して毎日書き換えられるようにするのもいいのですが、

雨に濡れると落ちてしまうし、いちいち書き換えるのは面倒なので、やはり防水性の高い看板を作りたい!ということになりました。


木の板などにシンプルに「日本一周中」と書き、ニスを塗布して防御力を上げるのがいいかもしれません。

どんな板にしようかしら。

墨やインクが滲みづらい板を入手しなくては……。


しかしそもそも、まだほとんど何の道具も揃っていないというのに、看板のことを先ず考えてしまっているのがなんだかおかしいですね。


先だと思っていると、季節はあっという間に流れてしまうものです。

とりあえず手を伸ばせるところから、準備を進めていこうと思います。